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メール受信設定について

ショップからの注文連絡メール、または問合せに対する返信メールが届かない場合(受信設定について)

ショップから注文連絡メールや、または問合せに対する返信メールが届かないというお問い合わせをいただく場合がございます。
ショップや弊社からお客様にメールを実際には送信していても、お客様がお使いのメールサービスや携帯電話の設定によりメールの受信がブロックされていたり、迷惑メールフォルダに隔離されている場合がございますので、一度お使いのメールサービスやメールソフトの受信設定をお確かめください。

■ショップからの送信アドレスの種類
ショップが送信するアドレスは主に下記2種がございますので「shop.ymall.jp」と「ymall.jp」の受信許可設定をお願いします。
1.~~@shop.ymall.jp (~~部分はショップ/注文毎に異なります。)
2.info@ymall.jp
 3.上記以外のショップページの会社概要や注文連絡メール署名欄記載のショップのメールアドレス宛に直接送信いただた場合は、ショップ毎にアドレスが異なりますので宛先に指定いただいたアドレスの受信許可設定をご確認ください。

※1.のアドレスはセキュリティ施策のため暗号化されており、ショップにはお客様のアドレスが送信時に直接確認できないようになっております。1.のアドレスにメールを送信される場合は、ご注文時に登録いただいたアドレスを送信元として送信ください。注文時に登録されたアドレス以外からは返信いただけません。
※2.のアドレスは送信専用アドレスですので2.のアドレスに返信いただいてもご対応できません。
※お問合せフォームにお問合せいただいた場合は2.のアドレスから返信メールが送信されます。

■パソコンから注文した場合
お使いのメールサービスにより、受信メールを自動的に「迷惑メールフォルダ」に移動する設定になっている場合があります。お使いのメールアドレスにそのような設定がされていないかご確認ください。 設定方法の詳細はお使いのメールサービス提供会社(プロバイダなど)にご確認ください。

■携帯電話から注文した場合
お使いの携帯電話の設定が「パソコンからのメールを受信しない」「決められた宛先からのメールのみ受信する」などの受信制限がかかっている場合があります。ショップのメールアドレスを受信できるように設定変更をお願いいたします。
※携帯電話会社ごとの設定方法はこのページの下部にあるリンクからご確認ください。

以上をご確認いただき、設定が完了したらもう一度ショップへメールにてお問い合わせください。また、数日間待って返信がない場合は電話でのお問い合わせもお試しください。

■注文時の電話番号登録について
ショップからお客様にメールで連絡が取れない場合、お電話にてお客様にご連絡する場合があります。ご注文時にご登録いただく電話番号は日中連絡のとれる番号にしていただくようお願いします。

※携帯電話会社ごとの設定は以下のとおりです。
docomoの場合の設定方法
auの場合の設定方法
SoftBankの場合の設定方法