ヤマダ電機Qoo10店お買い物ガイド

目次
1.商品表示・掲示価格について
2.送料・お届けについて
3.複数商品のご購入および複数商品ご注文後のまとめ配送について
4.大型商品などの、配送・設置について
5.エアコン設置工事について
6.返品、交換、保証について
7.お客様都合による返品・交換について
8.初期不良の場合について
9.弊社よりキャンセルをさせていただく場合
10.ヤマダ電機の長期保証について
11.ヤマダ落雷保証について


1.商品表示・掲示価格について

販売価格は予告無く変更させて頂く場合がございます。
ご注文確定後に同一商品の価格変更が行われた場合でもご注文時の販売価格でのご提供となります。
確定済みのご注文に対して価格変更の対応は致しかねますので予めご了承下さい。
人為的なミスにより、HP上の価格・または製品画像・仕様などが異なる場合がございます。
ご希望と異なった商品・または価格でのご購入の場合は大変申し訳ございませんが、商品の返品またはご注文の取り消しをさせて頂く場合がございます。
当店の商品紹介ページにも、スペック詳細を記載させていただいておりますが、必ずメーカーサイトでご希望の内容を満たす商品であることをお確かめください。
お取り寄せ・入荷次第出荷の商品は、メーカー発注または近隣の実店舗在庫から取り寄せ入荷次第、順次発送しております。
商品によりお取り寄せにかかる日数は異なりますので、弊社からの連絡があるまでお待ちくださいますようお願い致します。
※メーカー在庫切れだった場合などは、次回生産までお待ち頂く場合があります。
※やむを得ず商品手配不可の場合は大変申し訳ございませんがキャンセル扱いとさせていただきます。
その際は、Eメール等にてご連絡致しますので予めご了承願います。


2.送料・お届けについて
お届け方法 配送区分による 配送区分によってお届け方法が変わります。商品ページの「配送区分」をご確認下さい。
■宅配品:佐川急便 からのお届けとなります。
■設置配送品:当社配送センターからのお届けとなります。設置作業を行う為、事前確認をさせて頂きます。
■工事商品:当社配送センターからのお届けとなります。設置に伴い各種工事を行う為、事前確認をさせて頂きます。
※「設置配送品」「工事商品」は、配送可能エリア内に限り配送が可能となります。配送エリア外につきましてはキャンセルとさせていただきます。
送料 ■1回のご注文(ご注文番号毎)につき、全国一律550円(税込)となります。
ただし、1回のご注文合計金額が3,300円(税込)以上の場合、送料は無料となります。
合計金額3,300円(税込)未満のご注文を複数回いただいた場合、ご注文毎に送料が発生いたします。

・注文商品を一部キャンセルした場合の合計金額が3,300円(税込)未満になった場合は送料をご請求させていただきます。
・沖縄県・離島及び一部の地域にお住まいのお客様に関しましては、ご注文金額にかかわらず別途送料をご請求させていただきます。
・商品やお届け先により、別途ご負担いただく送料が異なります。 当社にてご注文受付後、担当者よりご連絡させていただきます。
・注文商品を一部キャンセルした場合の合計金額が3,300円(税込)未満になった場合は送料をご請求させていただきます。
お引き渡し時期について ■宅配品 の場合
・商品の在庫がある場合、ご注文翌日~2営業日の出荷となります。
・お取り寄せ(在庫なし)の場合、ご注文後、納期が判明次第メールにてご案内致します。

■設置配送品・工事商品 の場合
・配送設置品をご購入頂くと、必要事項ご確認メールを送信させて頂きますので、ご確認の上ご返信をお願い致します。
※配送・工事の時間帯については配送日の前日又は当日に連絡を入れさせて頂きます。時間指定は出来ませんので、あらかじめご了承ください。


3.複数商品のご購入および複数商品ご注文後のまとめ配送について

複数回のご注文分をまとめての発送は承っておりません。また、それぞれのご注文をまとめて送料無料にする事もいたしかねます。
また、複数回ご注文いただきました商品(連続した注文を含む)の同梱(2回以上注文分を1回にまとめて等)もいたしかねます。
なお、複数明細で1回のご注文の場合、原則商品がすべて揃ってからの出荷とさせて頂きます。


4.大型商品などの、配送・設置について

配送設置品をご購入頂くと、必要事項ご確認メールを送信させて頂きますので、ご確認の上ご返信をお願い致します。
設置場所、リサイクルの有無、追加工事が発生するかなどを、事前に確認させて頂きます。
配送設置品に該当する商品については商品ページに下記画像を表示しております。


商品ページにて、「佐川急便:無料」「決済日から14日以内に発送可能」等の文言が表示されますが、これはQoo10システム上のもので実際の配送内容とは異なりますので予めご了承ください。
実際の配送については前述の注文後に送信させていただく確認メールの内容をご確認いただきますようよろしくお願いいたします。



≫家電リサイクル回収について

200L未満の冷蔵庫・2槽式洗濯機・冷凍庫・大型の電子ピアノにつきまして、商品代金とは別に配送設置料 2,750円(税込)が必要です。

【配送設置料金について】
配送設置料金や各種付帯料金は、製品の種類により異なります。

[1] 配送設置 対象商品
※[2]を除く
1階・階上げ(エレベータ有):無料
[2] 200L未満の冷蔵庫・二層式洗濯機
・冷凍庫
1階・階上げ(エレベータ有):2,750円(税込)

【階上げ・カウンター・フェンス越えの付帯料金】
階段を使って2階以上に搬入する場合や、特殊搬入(クレーン吊り上げ搬入)が必要な場合、別途料金が発生する場合がございます。
事前に設置場所や設置場所までの経路を測定し、十分な搬入経路が確保されている事をご確認願います
※ お客様にて確認が出来ない場合は、配送・引上げ費用をご負担頂くケースもございます。
※ 搬入経路の状況により、配送対応が取れない場合もございますので、ご注意願います。搬入できずに返品される場合、配送料はお客様負担となりますので、あらかじめご了承ください。

  外階段
2階上げ
外階段
3階上げ
内階段
2階上げ
内階段
3階上げ
棚・カウンター
フェンス越え
外階段上げ
以降1階毎
冷蔵庫
(300L~500L)
550円 1,100円 3,300円 4,400円 3,300円 550円
冷蔵庫
(500L以上)
880円 1,760円 5,500円 8,800円 5,500円 880円
ドラム式洗濯機 550円 1,100円 3,300円 4,400円 3,300円 550円
マッサージチェア 715円 1,430円 4,400円 5,720円 4,180円 715円
液晶テレビ
(50インチ以上)
440円 880円 2,200円 3,300円 0円 440円
※60インチ以上の場合、上記以外の料金が発生する場合がございます。
※税込価格です。

【配送設置・ご留意事項】
※ 設置場所などによって、別途費用が発生してくるケースもございます。
※ 一部、部品等手配のため、配送後日の設置となる場合がございます。予めご了承をお願いいたします。
※ 離島・山間部・配送エリア外など一部地域は別料金を頂くケースがございます。


【その他の設置料金一例】
・ 配送設置対象外商品につきましては、宅配便(佐川急便等)にて玄関先までのご配送を行っております。
※ 宅配便(佐川急便等)での配送後、設置をご希望の場合、別途料金にて訪問設置を行っております。

電子ピアノ(出張料込み)

キャビネットタイプ組立て料金(1台) 4,400円(税込)~
付属スタンド組立て料金(1台) 3,850円(税込)~
別売りスタンド組立て料金(1台) 3,300円(税込)~

乾燥機・乾燥機スタンド(出張料込み)

組立て料金(1台) 1,650円(税込)~
既存・新規 乾燥機設置料金(1台) 1,650円(税込)~
既存 洗濯機設置料金(1台) 1,430円(税込)~
既存 ドラム式洗濯機設置料金(1台) 2,200円(税込)~

接続機器設定(出張料込み)

テレビセッティング(1台) 3,850円(税込)~
ビデオセッティング(1台) 3,850円(税込)~
DVDレコーダーセッティング(1台) 4,400円(税込)~
ブルーレイレコーダーセッティング(1台) 4,400円(税込)~
HDDセッティング(1台) 3,850円(税込)~

インテリア雑貨(出張料込み)

配送設置対象外商品の組立て・設置(1つ) 4,400円(税込)~

特殊搬入

冷蔵庫・洗濯機等、大型家電の吊り上げ運搬 33,000円 (税込) ~

・ 配送設置対象外商品については、宅配便(佐川急便等)にて玄関先までの配送とさせていただきます。

・ 上記一覧料金以外にも搬入設置料金がございます、状況がわからない場合等は購入時にお見積もりを一緒に依頼して頂く事をおすすめいたします。

・ 吊り上げ運搬等の特殊搬入の場合、事前見積もりを別途行い、その上で追加料金や配送日の再決定を行わせて頂く事となります。ご了承下さいませ。

5.エアコン設置工事について

当店のエアコンは『標準取り付け工事料金込み』です。
・ 使用する工事部材等確認のため、ご要望の工事内容について事前にお伺いいたします。
・ 標準取り付け工事に含まれない別途料金は、最終見積、施工、完了後、現地にて現金でのお支払いをおねがいします。(現地にて見積りをしてから金額提示をさせて頂きます。)
・ お見積り当日の工事実施はお受けいたしかねます。

【標準取り付け工事料金について】
標準取り付け工事料金は、エアコンの『冷房能力』により異なります。ご購入前に、製品仕様をご確認ください。
冷房能力 料金
2.2kw~4.9kw 16,500円(税込)
5.6kw以上 22,000円(税込)
※ 室外機を設置する場所や電気工事・取り外し工事の有無、その他設置状況などにより、別途追加工事料金が発生する場合がございます。

【標準取り付け工事内容】
エアコン(セパレートタイプ)の標準取り付け工事です。
● 室内機の設置
● 室外機の設置(平地置き・ベランダ置き・既設平地架台上段設置)
● 配管穴あけ・スリーブ処理 1箇所
● 配管接続(冷媒管・内外接続線・ドレンホース 4m迄含む)
● 真空引き(エアパージ)
● エアコン専用回路への接続
● アース端子への接続

【その他追加工事など】
追加工事料金に関しましては、現地にて最終見積・施工・設置完了後、現金にてお支払いください。
使用する工事部材等確認のため、ご要望の工事種類について事前にお伺いいたします。また、お見積もり当日の工事実施はお受けできません。

【設置工事・ご留意事項】
※ 賃貸・共同住宅への専用回路増設やアース回路増設、また共有スペースへの室外機設置につきましては、事前に管理会社や大家さんに許可をいただいてください。
※ マンション・ビル等の物件については、賃貸/自己所有に関わらず穴あけをお断りさせていただきます。
※ 200Vエアコンを取り付けする場合、ブレーカーまで200Vが来ている必要がございます。管理会社や電力会社へご相談ください。
※ 追加工事費はヤマダ電機Qoo10店での決済はできません。
※ 設置場所等の状況により、部品等手配のため工事開始までお時間を頂く場合がございます。予めご了承をお願いいたします。
※ 地域によっては設置工事を承ることができません。
※ 商品の購入が伴わない、設置工事のみは承っておりません。
※ 悪天候時には工事日程を延期させていただく場合がございます。


石綿含有調査について
■石綿に関する法改正について

2023年10月1日より石綿に関する法律が改正・施行されました。

2006年9月1日より以前に着工された建物について特定の工事に対し有資格者による石綿の事前調査・分析が義務付けられ、それに伴いエアコン購入の際に取付けする建物の着工日の確認が必要となりました。

公的機関発行の書類で確認いたしますので下記記載の書類をご用意頂く必要がございます。

書類のご用意が頂けない場合や、賃貸物件については書類の用意が難しいため、配管穴に関する工事が必要となる場合、取付工事を承ることができません。

また、石綿の事前調査及び対策工事につきましては有料となります。

■着工日確認書類例
  • 建築確認通知書
  • 検査済証
  • 建築台帳記載事項証明書
  • 登記簿
  • 固定資産税課税台帳
着工日 配管穴に関する工事がある場合の事前調査
2006年9月1日以降 必要なし
2006年8月31日以前 必要あり
■事前調査書類例
  • 竣工図または設計図(配置図、平面図、立面図など)
  • 建築確認申請書
石綿含有事前調査 3,300円(税込)
石綿含有対策工事 11,000円(税込)

より詳細につきましてはこちらのPDFを参照ください。



6.返品、交換、保証について

■商品の返品・交換について
ヤマダ電機Qoo10店では、お客様都合による返品・交換は未開梱、未使用で商品到着後8日以内に限り承ります。
開梱・開封済み商品、使用済み商品の返品・交換は承ることが出来ません。
ご要望のお客様は必ず事前にヤマダ電機インターネット販売サポートセンター(お問合わせ下記)までご連絡をお願いいたします。

■初期不良対応について
初期不良は必ず商品到着後8日以内にご連絡ください。9日を過ぎた場合は修理対応となります。
交換商品の手配がつかない場合はキャンセルでの対応とさせていただく場合もございます。
当社にて初期不良の判断がつかない場合はお客様から直接メーカーサービス窓口にお問合せいただく場合もございます。
初期不良による交換の返送料金、発送料金は弊社にて負担致します。

■お問合せ先
メール:office@yamada-denki.jp
電話番号:+81-0570-055-880 (ヤマダ電機インターネット販売サポートセンター)
※事前のご連絡なしに商品が返送されてきた場合は、返品・交換をお断りいたします。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。


7.お客様都合による返品・交換について

・原則としてお客様都合による返品・交換は、未開封・未使用であり商品到着後8日以内で事前に弊社問い合わせ先へご連絡(電話・メール)を頂いた場合に限り賜ります。
・事前連絡なしに商品が返送された場合には、返品をお断りいたします。あらかじめご了承ください。
・返品については、お客様からの事前連絡時に状況を確認しご対応をさせて頂きます。
(内容によっては、返品を賜ることができない場合もございます。)
・お客様都合による返品・交換の場合、商品の発送(回収)料等はお客様負担とさせていただきます。
・ 返送後の商品に欠品が生じていた場合、不足している部品代金をお客様負担とさせていただきます。
・弊社都合によりキャンセルをさせていただく判断をした場合。
( 弊社判断、初期不良によるご返金は、回収商品の戻り確認後の手配とさせていただきます。)
※未開封品の返品をお断りする場合について

1. 商品外観等がイメージと異なるといった理由の場合。
2. 商品化粧箱の劣化、および発送伝票等が直張りされていると言う理由の場合。
3. あらかじめ返品不可と表示している商品の場合。
4. 商品は未使用であるが、商品化粧箱を開封した場合。
5. 商品到着9日以上が経過した商品の場合。
6. 商品パッケージを開封した商品(付属品を含む)
7. お客様の取り扱いによる傷や汚れがついた商品。
8. その他、弊社で対応ができないと判断した場合。


8.初期不良の場合について

・購入した商品が、万が一初期不良であった場合は、商品交換の手配をさせていただきます。
・返品商品の回収については、弊社指定配送業者(佐川急便)にて弊社より依頼をさせていただきます。
・商品到着後8日以内に必ず弊社コールセンターへご連絡(電話・メール)をお願いします。
・ご連絡が無い、また商品到着後9日以上経過した商品はご対応出来ない場合もございます。
・交換のご対応はご連絡時にご案内させて頂き、返送される際の配送料は弊社にて負担させていただきます。
・ 商品の返送につきましては、付属品を含め全て返送をお願い致します。
 (付属品欠品等が生じていた場合、不足している部品を除いた商品を発送させて頂きます。)
・商品が完売などで同等品と交換できない場合は、他の商品への変更もしくはご返金の対応となります。
・交換品の在庫が無い場合、お取り寄せとなりますので交換品お届け迄お時間を頂く場合が御座います。
・メーカー規定によりメーカーへ初期不良確認をお願いする場合がございます。予めご了承をお願い申し上げます。
(メーカーへ不良内容をご確認の場合、メーカー受付者とご連絡先をお控え下さい。)


9.弊社よりキャンセルをさせていただく場合
※以下の場合、誠に恐れ入りますがキャンセルをさせていただく場合がございます。
・お支払い先の機関にて審査の結果 、承認が得られなかった場合。
・長期間メーカーでの入荷が未定になった場合、及び生産完了商品で入荷の目処がたたない場合。
・限定商品で数量制限を超えたご注文をいただいた場合。
・本サイトに表示された価格が、市場価格相場等と比較して誤っていることが明らかな場合。
・本サイトにて、転売、営利を目的としたご注文が受領された場合。
・その他、弊社でご注文の取り消しの必要を認めた場合。


10.ヤマダ電機の長期保証について

【無料長期保証】
当ショップ指定の大型商品(テレビ・冷蔵庫・洗濯機・エアコン)が対象となります。
保証対象品は、店舗・ヤマダウェブコムとは異なります。
無料長期保証対象商品は、該当する商品ページに下記画像が表示されております。

※ヤマダ電機保証書については商品到着後1ヶ月~3ヶ月での郵送となります。

≫無料長期保証 詳しくはこちら

【有料長期保証(家電保)・NewThe安心】
ヤマダ電機店頭にてご加入いただける有料の家電総合保証サービス「家電保」・「NewThe安心」 は当ショップではご加入いただけません。

11.ヤマダ落雷保証について

当ショップ指定の一部商品には落雷が原因での故障修理を保証する落雷保証が付くものがございます。
保証対象品は、ヤマダ電機店舗・ヤマダウェブコム、他サイトとは異なります。
ヤマダ落雷保証について詳しくはこちら

----------------------------
≫本ページ上部へ戻る
≫ヤマダ電機Qoo10店ショップページに戻る