商品紹介 甘さとスパイシーさとが全体を構成しています。蜂蜜のような滑らかさとクリスピーな味わいが特徴です。ココアのようなニュアンスも感じます。サトウキビのような香りが甘い香気をさっと広げます。シナモンや蜂蜜、かすかにスパイスも感じます。滑らかで素晴らしく落ち着いたフィニッシュです。穏やかなスパイス感と、凝縮されたバニラの印象です。バーボン樽にて5~6年の熟成をしています。ノンチルフィルタードです。 SWSC 2018 SCOTCH WHISKY 部門 DOUBLE GOLD MEDAL 受賞しました。また、世界で最も権威のあるウイスキー評論家のひとりとして知られているジム・マーレーの著書「ウイスキー・バイブル」にて94点を獲得しています。また、他の品評会でも数々の賞を受賞しています。 英国の酒類専門誌「ドリンクス・インターナショナル」の2016年の調査で、世界のウイスキーの年間出荷量の上位10ブランドの中に、インド企業により生産されたブランドが7品ランク入りしており、インドは知られざるウイスキー大国として、ウイスキー業界の評価でも5大ウイスキーに次ぐ産地とも言われています。創業1992年、インドでは第4位の総合酒類メーカーであるジョン・ディスティラリーズ社が取扱うシングル・モルト・ウイスキー「Paul John (ポール・ジョン)」。ジョン・ディスティラリーズ社は、ウイスキー、ブランデー、ワイン等も製造するメーカーで、特にウイスキーの基幹商品である「オリジナルチョイス」は、世界で第7位の売上を上げているウイスキーブランドとなっています。「Paul John(ポール・ジョン)」は、同社が2012年に初めてリリースをし、インド国内はもちろん、ヨーロッパ、アメリカ、シンガポール、ニュージーランド、オーストラリアにて近年相次いでリリースされ、今注目を浴びているインディアン・シングル・モルト・ウイスキーです。アメリカでは初年度5,000箱、ヨーロッパでは、12,000箱が完売。現在では、世界35カ国で発売されており、日本初輸入となります。ブリリアンス(ノンピート)、エディテッド(ライトピート)、ボールド(ミディアムピート)と、セレクトカスクのクラシック(ノンピート)、ピーテッド(ミディアムピート)の全5アイテムの発売です。東京ウイスキー&スピリッツコンペティション2019 特別賞ベストワールドクラフトディスティラリー オブザイヤー受賞 原材料・成分 モルトユニット数1.0,ウィスキー,種類:モルト,アルコール度数: 46%,インディアン・ウイスキー「ポール・ジョン ブリリアンス」のギフトBOX入りです。
販売価格 8,106円(税込)
ポイント 1% 82円相当進呈
送料無料
※ポイントは商品発送後、且つ注文日から20日後に付与されます。
販売:コウネット合同会社(適格請求書発行事業者番号:登録なし)