【macOS Montereyへのアップグレードに関し】
macOS Montereyへのアップグレードやインストール中に次のメッセージが表示される場合は、以下の手順を試してください。
1. 必要なファームウェアをインストールできませんでした。
2. アップデートするには互換性のある内蔵ストレージが必要です。
3. インストールの準備中にエラーが起きました。このアプリケーションをもう一度実行してください。
手順:
1. Apple SSDをMacに再換装
2. MontereyをApple SSDにインストール
3. Apple SSDをJetDriveに入れ替え
4. MontereyをJetDriveにインストール
※この問題はサードパーティのSSDでmacOS Montereyへのアップグレードやインストールを行った場合に確認されており、Montereyの動作メカニズムが関係していると考えられます。
問題が解決しない場合、ご不明点等ございましたらお手数をお掛けしますがトランセンドテクニカルサポートにご連絡ください。
【ご購入に際しご確認ください】
【ご注意ください】Transcend M.2 SSD 外付けケース TS-CM80S は規格が異なる為互換性はありません。
・ JetDriveシリーズは、特定のMacコンピュータモデル向けSSDです。
・ ご使用のMacに対応しているモデルを選定ください。
・ 一部、規格上ご使用いただけないモデルがございますので下記をご注意ください。
① JetDrive 850/JetDrive 855はmacOS High Sierra (10.13)以降の機器のみに対応しています。
取り付ける前にmacOSをHigh Sierra (10.13)にアップグレードしてください。
このアップグレードができない場合はJetDrive 820/JetDrive 825をご利用ください。
② 既設SSDが1TBの場合、JetDrive 825とJetDrive 855はご利用いだたけません。
他容量のSSDよりも寸法が大きいため、JetDrive 825とJetDrive 855の筐体と互換性がありません。
③ 11-inch MacBook Air Early 2015の既設SSDはmacOS 10.13のみに対応しています。
外付けストレージとして使用する場合もにmacOS 10.13以降の機器での対応となります。
④ JetDrive 500の480GB/960GBモデルは機器側の制限により、11-inch MacBook Air Late 2010に対応しておりません。
その他、ご購入前のご相談、ご購入頂いた商品の不具合やご使用方法についてご不明な点が御座いましたらお気軽にトランセンド カスタマーサポートにご相談ください。
≪トランセンド お客様窓口≫
サポートダイヤル: 03-5820-6029
受付時間 [10: 00~12: 30 13: 30~18: 00](土曜、日曜、祝祭日、その他トランセンドが定める休業日を除く)
※ Apple、Mac、MacBook Pro、MacBook Air、Mac mini、Mac Pro、RetinaはApple Inc.の登録商標です。Mac専用SSDは、お使いのMacを簡単にアップグレードできます。,専用SSD+専用ドライバー(T5 & P5) 同梱で必要なものが全て揃っています。※Mac mini/Mac Proのアップグレードに必要なドライバは含まれておりませんので別途ご用意ください。,バスインターフェース:NVMe PCIe Gen3 x4 / システム要件:macOS 10.13以降,対応機種:【MacBook Pro (Retina)】13" (Late 2013 ~ Early 2015)・15" (Late 2013 ~ Mid 2015),対応機種:【MacBook Air】11" (Mid 2013 ~ Early 2015)・13" (Mid 2013 ~ 2017),対応機種:【Mac mini】(Late 2014):【Mac Pro】(Late 2013),転送速度:読出し 最大1,600MB/s:書込み 最大700MB/s ※転送速度はホストのハードウェア、ソフトウェア、使用方法等によって異なる場合があります。,容量:240GB / 保証:5年保証,商品の仕様・外観は製造時期 / 発送のタイミングにより画像と異なる場合がございます。
販売価格 23,083円(税込)
ポイント 1% 231円相当進呈
送料無料
※ポイントは商品発送後、且つ注文日から20日後に付与されます。
販売:株式会社マルチラテラル(登録番号:T8020001121356)