平成19年 (2007)ごろの新幹線総合車両センター所属時代のP7編成がプロトタイプ。従来製品 (10-292/293)とは異なる車番で、8両のフル編成セットにして製品化。
時代により異なる車体外部の表記類や行先、グリーン車ドア脇の座席表示などを含めたシールを新規作成。
実車の持つスピード感あふれる流線形の車体形状と、美しいカラーリングを余すところなく再現。
動力車も室内が見通せるシースルー構造を採用。
先頭車同士の連結運転可能。
別売の室内灯を組み込んだ場合、グリーン室と普通室の照明色の違いを的確に再現。
中間連結部はKATOダイヤフラムカプラーPAT.標準装備。
フライホイール付動力ユニット採用で安定した走行が可能。
DCCフレンドリー。
※鉄道模型はレールより給電するシステムです。走行、発光、点灯する場合でも電池は使用しません。
※本製品に電池は含まれません。
※本製品に燃料は使用しません。
※本製品に燃料は含まれません。
※本製品に塗料は含まれません。E4系新幹線は平成6年 (1994)、E1系に次ぐオール2階建て新幹線として登場しました。,8両編成を基本に2編成併結の16両編成でも運転され、E4系同士のほか、E3系山形新幹線「つばさ」との併結運転も行われました。E5系の登場以降は上越新幹線での運用が中心となり、平成26年 (2014)には帯色が黄色からピンクに変更されました。,令和3年 (2021)10月1日に多くの方から惜しまれ定期運行が終了しました。,E4系同士の併結や、E3系 (つばさ)、E4系 (Maxとき)と組み合わせることで時代によって異なる活躍の様子が再現可能です。
販売価格 46,223円(税込)
ポイント 1% 463円相当進呈
送料無料
※ポイントは商品発送後、且つ注文日から20日後に付与されます。
販売:株式会社マルチラテラル(登録番号:T8020001121356)