PIAAラジエターバルブ
[レギュラータイプ】
オーバーヒート防止/冷却効果改善でエンジン快調
ラジエターバルブは高性能ハイパワーエンジンの高回転域を多用しながらの長時間走行など、極めて過酷な状況下においても、パワーダウンを防ぎ、そのレスポンスと安定したパワーを確保するクーリングシステムの一部。このシステムの中でラジエターバルブは非常に重要な役割を果たします。
[1]クーリングシステムの冷却効果を極限まで高めます。
エンジン回りを循環して内燃機関を冷却し、高温となった冷却水をラジエターによって冷却するクーリングシステム。そのラジエター内部を大気圧(98kPa)以上の高圧にします。その理由はラジエターの冷却効果(放熱能力)は冷却水の温度との差に比例するからです。
冷却水の温度が高いほどラジエターの放熱能力も大きくなるのです。大気圧100℃で沸騰する冷却水をラジエターバルブはラジエター内部の圧力を高くすることにより120℃以上の温度になるまで沸騰させず、外気との温度差が非常に大きくなり、放熱能力は飛躍的に向上します。
結果、クーリングシステムの冷却効果は極限まで高められます。
[2]クーリングシステムの冷却効果を完璧に維持ます。
PIAAラジエターバルブは、主圧弁スプリングを強化し、クーリングシステムが機能するために、ラジエター内部の適正圧力を常に維持します。
●内部温度の上昇とともに、高圧になると主圧弁が作動し圧力を調整します。
●内部温度の低下とともに、低圧になると負圧弁が作動し圧力を調整します。
この結果クーリングシステムの冷却効果を維持することができ、エンジンの高性能・ハイパワーをバックアップします。PIAA ラジエターバルブ/レギュラータイプ (SV56),加圧弁圧:108kPa(1.1kg/?),クーリングシステムの冷却効果を維持することができ、エンジンの高性能・ハイパワーをバックアップ,【注意! 】ラジエターバルブ交換前に必ず車検証でクルマの年式・エンジン型式をご確認ください。異なるラジエターバルブに交換すると車両故障の原因となります。適用車種以外には絶対に使用しないでください。オーバーヒートする危険があります。,【注意! 】必ずPIAAの「ラジエターバルブ適用表」で車種の適合性をご確認ください。
当店では商品在庫保管及び発送業務に付きましてはAmazonマルチチャネルサービスへ委託しております。
販売価格 1,858円(税込)
ポイント 1% 19円相当進呈
送料無料
※ポイントは商品発送後、且つ注文日から20日後に付与されます。
販売:合同会社スターワークス社(登録番号:T1120003009942)