ヤマダデンキのヤマダモールは商品数約120万点取扱!毎日増加中!

[ ようこそ ゲスト様 ]

全てのカテゴリー

ヤマダブックスについてのご案内(2020/12/1更新)

目次
品切れ・在庫切れについて
コンビニ決済の再開について
ヤマダブックスの配送時間帯変更のお知らせ
ヤマダブックス送料改訂・コンビニ決済について
免責事項・ご注意点等
交換について
検索結果の出荷目安表記と納期について
よくある質問
【「品切れ」と「在庫切れ」について】(2020/12/1)
「品切れ」と「在庫切れ」について

該当商品をご注文いただいた際の出荷の目安が「お取り寄せ」であった商品が出荷できなくなった場合、注文履歴に「品切れ」と表示いたします。
一方、出荷の目安が「通常1日~2日で出荷」であった商品が、出荷できなくなった場合は、「在庫切れ」と表示いたします。
「品切れ」と「在庫切れ」のいずれの場合も、ご注文をお取り消しさせていただくこととし、その旨を「[ヤマダブックス]品切れのお詫び[ヤマダモール]」メールにてご連絡いたします。


「品切れ」の判断条件と、お客様への連絡について

<本・コミック>
出荷の目安が「お取り寄せ」の商品を出版社へ発注した際に、出版社から品切もしくは一定期間(1週間)内での入荷が不可能との回答があった場合は「品切れ」と判断し、翌営業日から最大1週間以内に「[ヤマダブックス]品切れのお詫び[ヤマダモール]」メールにてご連絡いたします。

また、発注先出版社・メーカーからの入荷待ちの状態で3週間を経過した場合も、お客様を長期にお待たせすることを防ぐため、その時点で「品切れ」といたします。あらかじめご了承ください。


ページ上部へ戻る
【コンビニ決済の再開について】(2017/10/1)
1-1.コンビニ決済の再開について
ヤマダブックス(書籍・コミックス販売)のお支払方法について、コンビニ決済でのご注文受付を再開いたしました。
コンビニ決済での支払期限や支払方法についての詳細はご利用ガイドをご確認ください。

1-2.コンビニ決済での留意事項
お支払方法でコンビニ決済を選ばれた注文については、コンビニでのお振込確認後に改めて注文商品の在庫確認を行います。
このため注文日からお振込まで日数が経過するほど在庫状況が変動することによる欠品リスクが高まります。
もしお振込後にご注文商品に欠品が発生した場合は銀行振込にてお支払いただいた代金を返金させていただきます。
この際は弊社カスタマーサポートセンターより返金先銀行口座等の聞き取り連絡をさせていただきます。

※ヤマダブックスの商品(書籍・コミック・雑誌等)は商品コードがX10で始まる商品です。
以上、ご理解賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

ページ上部へ戻る
【ヤマダブックスの配送時間帯変更のお知らせ】
ヤマダブックスの配送時間帯変更のお知らせ(2017/6/13)
2017年6月19日(月)に実施されますヤマト運輸様の配送時間帯指定枠の変更に伴い
2017年6月19日(月)以降のヤマダブックスのご注文時に選択可能な配送時間帯のうち"12~14時"の時間帯指定枠を廃止いたします。

関連(ヤマト運輸様HP):https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/info_170428.html

以上、ご理解賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

ページ上部へ戻る
【ヤマダブックス送料改訂・コンビニ決済について】
1.2019/10/1 ヤマダブックス送料改訂について
 2019年10月1日ご注文分よりヤマダブックスの送料を下記内容に改訂致します。

 注文金額2,199円(税込)まで送料210円(税込)
 注文金額2,200円(税込)以上送料無料
※送料が掛かる場合、注文ステップでメール便送料として送料が表示されますが、実際の発送は追跡番号の発生するヤマト運輸で宅配便もしくはネコポス(ポスト投函)となります。

2.2016/9/8 コンビニ決済の一時停止について
 ヤマダブックスでは現在、受発注に関するシステム改修の都合によりコンビニ決済を一時停止させていただいております。
 現在ヤマダブックスでご利用できる決済方法はクレジットカード決済およびポイント支払いとなっております。
 年内目途にコンビニ決済を再開する予定でございます。その間ご不便お掛けしますがご理解のほどお願いいたします。

※ヤマダブックスの商品(書籍・コミック・雑誌等)は商品コードがX10で始まる商品です。

 以上よろしくお願いいたします。

ページ上部へ戻る
【免責事項・ご注意点等】
◆免責事項・ご注意点等

ヤマダブックスをご利用頂き誠にありがとうございます。
下記内容をご確認いただき、ご同意のうえで注文手続きにお進み頂きますようお願いいたします。

・発送委託先について
ヤマダブックスでの書籍・コミック・雑誌の販売は、商品発送を株式会社トーハンに委託しております。

・キャンセルについて
ご注文完了後のお客様都合によるキャンセルは、原則的にお受けできません。あらかじめご了承ください。
ただし、操作ミス等によりキャンセルが必要な場合は、ご注文後1時間以内であれば原則的に可能です。(時間帯によりできない場合もあります)。
キャンセルは、ご注文履歴の「注文の詳細を見る」内の「この注文をキャンセルする」ボタンで行なうことができます。
また、50冊以上のご注文は、委託先の株式会社トーハンのシステムの仕様上エラーとなります為、ご注文をキャンセルさせて頂きます。

・品切れの場合について
複数のサイト、実店舗にて同一商品を掲載・販売していること、在庫データベースの更新タイミング等の原因により稀にではございますがご注文後に品切れが発生する場合がございます。
この場合はご注文を自動的にキャンセルさせていただきます。また、複数商品の注文の場合に一部商品の品切れが発生した場合は、品切れの商品を除いての注文に変更させていただきます。
予めご了承いただきますようお願いいたします。

・納期について
商品在庫が潤沢なものについては、1~2営業日を目途に商品を発送いたします。
メーカー/出版社に取り寄せになる商品については、最大で3週間お待ちいただく場合がございます。3週間経過しても商品を確保できなかった場合は大変申し訳ございませんが該当商品についてはキャンセルとさせていただきます。

・ご注文内容確認のお願い
購入間違いなどお客様都合によるキャンセル・商品変更は承ることが出来ませんのでタイトル・巻数など注文内容に間違いがないか充分ご確認いただきますようお願いいたします。
また、住所不明や長期不在で運送会社から発送元に商品が返却になった場合は、再送時の送料を別途請求させていただく場合がございますのでご注文時の配送先情報(郵便番号、丁目番地、建物名部屋番号等)に誤りが無いが充分ご確認いただきますようお願いいたします。

・梱包状態について
出版元からの入荷状態のままのお届けとなりますので、新たにシュリンクやカバー等はおかけいたしません。

ページ上部へ戻る
【交換について】
1.交換
商品の発送には万全を期しておりますが、お送りした商品に汚損・破損等がございましたら、誠に恐れ入りますが、お受け取りから一週間以内に注文詳細画面内のお問い合わせフォームよりヤマダモールサポートセンターにご連絡ください。
代替商品の交換について、ご相談を承ります。代替商品を手配できかねる場合にのみ、返品をお受けし、代金を返済いたします。

2.下記の場合についてはヤマダブックスでの交換はお受けできません。
・本に添付された帯(広告の目的で内容紹介や短評・推薦文等を印刷し、書籍のカバーや外箱に帯状に巻いた紙。帯紙。腰帯。腰巻とも)は、商品の販売促進用材料と考えられますので、添付の保証、汚損・破損等に対する代替品手配はいたしかねます。あらかじめご了承ください。

・CD・DVD・Blu-rayに下記のような不具合が発生していた場合には、各出版社・メーカーへの直接のお問い合わせをお願いします。
中身(CD・DVD・Blu-ray等媒体)の欠落
中身(CD・DVD・Blu-ray等媒体)と外装ケースとの不一致
再生不良
中身(CD・DVD・Blu-ray等媒体)本体の汚損・破損
封入された歌詞カード等の汚損・破損

・下記の場合についてもお客様より各出版社・メーカーへ直接お問合せをお願いします。
製本による不具合(乱丁・落丁)
付録の不具合(付録の部品が足りない等)
機械類の不具合(音が出る絵本で音が出ない等)

ページ上部へ戻る
【検索結果の出荷目安表記と納期について】
1.検索結果の出荷目安表記と納期について

ヤマダブックスでは、以下の「出荷の目安」があります。商品のお届けには、「発送までの時間」+「配送時間」がかかります。

1.『出荷の目安』
1)通常1~2日で出荷
在庫がご用意できている商品です。なお、発売前の商品は、入荷が確定している商品となります。通常はご注文日の1~2日以内に出荷となります。ただし、在庫を上回るご注文があった場合、在庫切れとして注文を取り消しさせていただきます。(「在庫切れ」のご連絡メールに商品ページのリンクをご用意しています。商品の在庫情報は日々更新しておりますので、状況により「通常1~2日で出荷」または「お取り寄せ」として再度ご注文をお受けすることが可能です)
*発売前の商品は、発売日以降のお届けとなります。

2)お取り寄せ
入荷は各出版社毎に異なります。最大3週間以内で発送となりますが、商品により、取り寄せ手配ができない場合もございます。品切れ、もしくは出版社重版待ちなどにより3週間以内の出荷が見込めない場合、また、3週間以上経過してもお取り寄せができない場合には、品切れ扱いとして、ご注文を取り消しさせていただきます。(取り消しの場合は、ヤマダブックスより品切れご連絡のメールをお送りいたします)

3)在庫なし
現在ヤマダブックスではご注文をお受けできない商品です。

尚、ヤマダブックスでは注文カート毎に出荷をさせていただく仕組みとなっております。そのため、在庫ありの商品とお取り寄せの商品をあわせてご注文いただいた場合は、お取り寄せ商品にあわせたお届けとなります。順次出荷はできませんので、あらかじめご了承ください。

2.お届けの日程
商品は、お届けまでに上記の「出荷の目安」に加えて、下記の「配送時間」がかかります。
1)宅配の配送時間  1~2日
2)書店受取の配送時間 1~3日
※沖縄県及び離島地域への配送は、さらにお時間をいただきます。


2.お取り寄せ商品の納期の目安について

お取り寄せ商品につきましては、出版社 ・メーカーまたは商品ごとに入荷のタイミングが異なるため、単品ごとに正確に入荷をご案内することができません。そのため、最大3週間の期限の幅をもってご案内をしております。また、本は3週間の期限内に入荷が確認出来ない場合は、品切れ扱いとさせていただきます。あらかじめご了承ください。



ページ上部へ戻る
【よくある質問】(2020/12/1)

Q. 宅配指定で注文した商品の一部に「品切れ」が発生した結果、税込注文金額が2,000円を下回った場合も、宅配送料は無料となりますか?

A. ご注文時点で税込2,000円以上の場合は、「品切れ」や「在庫切れ」によって総額2,000円未満となっても、宅配料は発生しません。


Q. 出荷の目安が「通常1日~2日で出荷」の商品が「在庫切れ」となった場合、引き続き「お取り寄せ」商品として手配されますか?

A. 「お取り寄せ」で手配した場合、在庫商品に比べて、納期が大幅に変更となる可能性や、発注先の出版社・メーカーで品切れとなっている可能性が考えられます。そのため、お客様には「在庫切れ」としてご連絡させていただいております。「お取り寄せ」としてご注文を希望される場合は、再注文のお手続きをお願いします。


Q. 「お取り寄せ」で注文した商品が「品切れ」になった場合、この商品の入手は不可能なのですか?

A. e-honでは出版社・メーカーで「品切れ」となった場合、お客様を不必要にお待たせしないよう、そのご注文を一旦取り消し扱いとさせていただいております。再度のご注文により入手できる可能性もありますが、出版社・メーカーの在庫状況や重版予定の有無等により状況は異なります。


Q. 発注した商品について「在庫切れ」の連絡を受けたにもかかわらず、現在の出荷の目安は「通常1日~2日で出荷」となっています。

A. ご注文商品に「在庫切れ」が発生した場合には、お客様を不必要にお待たせすることのないよう、「在庫切れ」が判明し次第、その旨のご連絡を差し上げております。e-honの在庫情報は随時更新されているため、「在庫切れ」のご連絡後に商品が入荷した場合には、お問い合わせのようなケースが発生し得ます。
誠に恐れ入りますが、再度のご注文をご検討ください。



ページ上部へ戻る